1月の休診のお知らせ 

2023年12月19日

2023年12月18日

こんにちは!年末年始にかけてさらに寒さがましてきそうですね。⛄

年末年始になると普段とは異なる生活をする事があります。

長距離の移動や、大掃除、親戚、家族での生活など、普段しない生活は身体に負担をかける可能性があります。

身体を痛めない為に、以下のポイントに気を付けましょう!

①適度なストレッチと準備運動

普段しない生活動作に入る前に、関節や筋肉を温め、普段使っていない筋肉を動かすためにストレッチや軽い運動を行いましょう。

②姿勢に注意

長時間同じ姿勢を続けないように心がけ、身体への負担を軽減させましょう!

デスクワーク時、スマートフォン使用時、長時間の移動時さらに横になってTVを見続けている時も適切な姿勢を保つことが重要です。

座り方やスマートフォンの位置など気を付けてみてください。

後、適度に姿勢を変えるなどし休憩をしましょう!

③体を冷やさない 

身体を冷やすと、その部分の血流が悪くなりギックリ腰や寝違えなどになりやすいです。

そのため身体を温めていくことが大切です。生姜やニンニクなど身体が温まるものや、腹巻やカイロ、ネックウォーマーなどもおすすめです。

無理なく新年を迎えるために、身体に優しい生活を心がけてください。

1月の休診日についてです。

1日(月)~4日(木)まで

18日(木)

25日(木)

日曜日・祝日は休診日となります。

平日営業時間

午前9時30分~12時00分

午後15時00分~20時00分

土曜日

午前9時00分~12時30分

午後15時00分~17時00分

※休診日のLINEは返信は、できかねますのでご了承ください。


関連記事